ガチャガチャフェスティボー

案の定と言えば案の定

寒いですね。クリスマスも前というのに相も変わらずお勉強かソシャゲばっかやってます。スマブラが欲しいですね。

 

先日のグラブルの更新情報に古戦場での鰹剣豪のテコ入れするとの記述がありましたね。私自身ようつべでグラブル実況者の動画いくつか見てるんですけど、そこで初めて知りましたね。以前の記事で鰹剣豪もどきって題して火有利古戦場で火属性鰹剣豪やり始めたんですけど、鰹の修正で少しだけかなしい気持ちになってます。でも今回のテコ入れってあれですよね。水鰹剣豪の1召喚ゲーが終わったってだけであって、あと数ポチ増やせば大概どの属性でも1ターンキルできますよね。私自身がポチ数がかなり多い鰹剣豪やってますし。次の闇有利古戦場でも10ポチ2召喚とかいうむちゃくちゃな鰹剣豪使いますし。ぶっちゃけグラブル殿上人の方々の気持ちはさっぱりわかりませんけど、私はポチ数多くても1ターンで倒せるの楽しいですから、これからも鰹剣豪使いますよ。

 

古戦場関係ないですけど、闇の鰹剣豪でシュバマグが乱1で倒せるんですよね。非常にうれしい。でもシュバリエのマグアニがもう10個もなくてシュバマグの自発が出来ないし、光属性の上限解放もできなくてとてもつらいです。

 

最近グラブルの話しかしてないので他の話もしたいんですけど、特にネタになるような話がないんですよね。強いていえばFGOのプレイ日数1100日超えてるんですけど、このタイミングで初めての☆5ランサー引きましたよ!!何よりもブラダマンテのビジュアルが好みだったから非常にうれしいです。問題があるとすればブラダマンテのおっぱいが大きい。いやもちろん大きいのもいいんですよ?ただブラダマンテのあのビジュアルだとちっぱいの方があってそうな気もするんですよね。まあどちらにしろ可愛いからOKです。あとサンバルーラーの衣装が肌色多いのにエロくないんですよね……。ムキムキ腹筋でエロさがなくなってる残念な感じ。かなしい。

 

とりあえず気が済んだので今回はこれくらいにしましょう。需要無いのは分かってるんですが、なんとなく書きたくなるものですね。次回は気が向けば年内に書きますが、おそらく来年でしょう。コミケが待ってます。それではよいお年をお迎えください。