USJ行くくらいならUFJの方がまだまし

キャンセルは英断だった

ゼミの合宿で大阪に行くことになったらしくてですね、その中でゼミ長がUSJに行きたいとおっしゃられる。合宿のスケジュールやらホテル新幹線を確保してくれて、そこそこ安くで抑えてくれたのは非常にありがたいんだがな、

2泊3日の2日目、中日を朝10時の開園時間から夜10時の閉演時間までいる

ってアホなんじゃないかって思うのよ。

ゼミのメンバーもそういうユニバーサル系?の作品が好きだったり、USJ行きたいって人がいたから、そりゃみんな楽しみなんだろうよ。

 

ただ私はちゃうねん。USJに全く興味がないのよ。その上ジェットコースターみたいな絶叫系のアトラクションもダメ。そんな私にどうやって楽しめと。入園してから終わるまでフードコート的なとこでずっとゲームで遊ぶやら、勉強するやらで7000円をドブに捨てることになるんだよ。しかもゼミ始まって2,3カ月しか経ってないから、あんま本音で話せるような関係でもないし、下ネタで笑えるような間柄でも無い奴らと行ってもなぁ。何が楽しくて興味のないUSJに大金はたいて行かなきゃならんのじゃ。せめて自由行動くらい許可してくれんかったのかね。

せっかくゼミで来たんだから、団体で行動しなきゃダメでしょ。

とか言ってるけどね、結局入場してからは自由行動でいいとか、USJ行く人と大阪の街中を散策する人に分かれるのと何が違うのよ。

予算はホテル新幹線USJ飯お土産代諸々含めて5万近くかかる予定だったけど、キャンセルしたからだいぶお金は浮いた。7000円は前金として払っちゃったけど、7000円捨てて40000円浮いたって考えたら上々でしょ。

 

結局そんなこんなで大阪自体は楽しみだったのに、USJとか言うくそ文化のせいで大阪行きは断念することになりまんた。かなしい。

 

今年の夏はグンマーの伊香保万座行ったり、両親の実家に帰ったり、コミケ行ったり、サークルの野郎同期と旅行行ったりでゼミ合宿行くよりも充実した夏になりそうやね。

これゼミの同期に見られたら、詰みじゃないかなぁ……