台風ニモ負ケズ

伊香保ィ万座ァ

8月の7日から9日までの2泊3日で旅行に行きましたの。大学のいつもつるんでるメンツ-1の4人で。

何をしたって聞かれると台風で大して動くことも出来ないから特筆すべきことは特にないんですけどね……。

行先としては群馬の伊香保と万座に行きまして。温泉街ってこともあって温泉は気持ちよかった。飯はあんま地元の料理らしいものは食べられなかったのが心残り。でも全体通して楽しかったから満足。

まず初日に「台風が来てるからキャンセルしたら……?」という親の声を聞き流しながら、集合場所に向かいそこからレンタカーで。4人しかいないのに1人は「他の人を乗せたくねぇ!」という理由からマイカーで行く始末。早速協調性が疑われる私のグループ。それで群馬に向かい宿に荷物を置いてから。近場のおすすめのお店みたいなところに向かったんですけどね、イニシャルDのコラボカフェ?みたいのをしたプリン専門店

プリン専門店 クレヨンホームページでプリンを買ったんだが、これがまた美味い。まあ食レポみたいの苦手だから「食べてみてね」としか言えないけど、卵の味とか濃くてうまかった。あとはコーヒー専門店の世界の珈琲日本のやきもの - 大和屋ってお店でコーヒーゼリーと珍しいコーヒーのお酒を買いましてん。コーヒーのお酒って聞くとカルーアみたいのを想像するけど、そうじゃなくて砂糖とか入ってない純粋にブラックコーヒーのお酒なんだよ。これもおいしかった。基本酒飲みだからお酒の話にしかならないのは仕方ないね。

後は夕食後に台風の雨も降ってなかったから近くにあった伊香保神社までの石階段を上って写真を撮りまくったわけですよ。

f:id:SW_tsukumo99:20180816234008j:plain
f:id:SW_tsukumo99:20180816234119j:plain

暗くて見にくいけど、せっかくだから写真を挙げたい……!

プリンとかコーヒーゼリーの写真も撮っておけばよかったなぁ。

 

これらが終わって宿で酒盛りが始まるわけですよ。群馬の地酒の「水芭蕉」、上記のコーヒーのお酒、後は友達が持ってきた梅酒をバカバカ飲んで気持ちよく酔いながら、アホみたいな風俗の話だったり、ほぼないような恋バナをしながらその日はおしまい……。

 

とりあえず今回は1日目の様子だけ。思ったより長くなった。このペースで3日分もやるのかってな。

この前の週末には夏コミにも行ったしその話もしたいけど、記事を書かなすぎて、タイミングがどんどんずれるね。