数天録デハ負ケル

万座ァ

果たして誰かまともにこのブログを見てる方はいらっしゃるんでしょうか?需要のない文章を考えているだけな気がするけど気にしない。

 

さて、旅行記2日目ですかね。旅行2日目は伊香保から万座に向かいました。この日もテレビでは台風云々言ってたけど、曇りってだけで雨には降られず。朝は晴れてきれいに雲海が見えてたしね。

f:id:SW_tsukumo99:20180823005219j:plain

こんな感じで榛名山の見晴らし台で朝から写真を撮ったわけですよ。だた前日の夜にお酒を飲みすぎてふらつきまして……。生まれて初めて二日酔いを経験しましたね。

 

伊香保から万座に向かう途中では榛名神社御朱印をもらいに行ったんですよ。まだ全然集まってないですけど御朱印集めもしたいなって思って、高尾山で御朱印帳を買って温めてたものですね。御朱印の写真ってあげていいんですかね?御朱印って神聖なものだけあってなんかかっこいいですよねぇ。

f:id:SW_tsukumo99:20180823005748j:plain

こうやって行く先々で写真を撮るようになるとカメラ買ってよかったって思いますね。

そこからは万座の宿に向かって荷物を置いてから、毛無峠に行きました。もちろん私は運転してません。台風も相まってか雲やら霧やらで全然前が見えないし、1車線で道は狭いしで見てるだけでもぞっとしましたね。毛無峠って聞いても分かりませんよね。正直私も知りませんでした。

f:id:SW_tsukumo99:20180823010357j:plain

ただこの画像を見たことある人はそこそこいるんじゃないですかね。グンマーは危険なところであると示す場所ですね。

f:id:SW_tsukumo99:20180823010641j:plain

車は友人のですが、いかにヤバい雰囲気もしくはいい雰囲気で写真を撮れるかなんかを試行錯誤してたけどうまくいきませんね。写真見てもらえれば分かりますが、これたぶん雲です。雲が晴れるときもありますけど、台風も相まって、雲に覆われると一気に視界が悪くなってマジでヤバかったですね。

この後は毛無峠を降りて宿で東方数天録(ゲーム制作サークル「姫桜皇月」:東方数天録TOP)ってのをやって、殺伐としながらその日を終えたわけですね。これサークルから借りてきたんですけどね、私自身ほしいなって思うんですけど、同人サークルってこともあって、今手に入らないんですよね。

 

というわけで需要のない旅行記2日目。なかなかパソコンをいじりださないから、記事が進みませんね。まあ気長にやりましょう。写真は小さくして横に2枚並べる方法がわからずに前回はあのざまなので、今回は大きいのを1枚でやってみました。

この記事での口調が定まらず不安定な状況なので、とりあえず敬語というか丁寧語にまとめましょう。昨今では気にする人も少なそうですが、私自身が気になるジャパニーズですので気を付けますね。

たぶん3日目は大したことなかったはずなので、短めの記事になりそうなので早めに書いて、次のコミケの記事にいけるといいな。