戦場を駆る

夏コミ込々

記事を書く時期が遅くて、だいぶネタの新鮮さが欠けている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も相も変わらずコミケ3日目に行きました。と書き始めたはもののコミケの記事って何を書けばいいんでしょう……?今年のコミケ3日目は例年に比べるとだいぶマシでしたね。コミケ直前に台風が来たり、とてつもない猛暑だったりと過酷なコミケになることが予想されてましたが、3日目は割と楽でしたね。というのも駐車場待機列で待ち時間の半分以上で日が雲に隠れていて直射日光が当たってなかったんですよね。まあ開場が近づくと日も出てきましたが、それでも十分マシでした。

中に入ってしまうといつも通り人でごった返していましたね。私はかれこれ夏冬合わせて10回以上コミケに行って慣れているのでどうということはありませんでしたが、聞くところによると今年のコミケは例年に比べ参加者が多かったようですね。

コミケ全般について書くことがなくなってしまいました……。個人的な戦況や戦果について話しましょう。

私は基本的にソロ参戦だったのですが、大学のサークルに入ってからは友人と行くことが多くなりファンネルとしても動いてもらうことも増えたため、ソロ参戦っていうほどではなくなってきてたんです。ですが今回はいつもの友人と連絡を取らなかったために、学部で仲のいい友人と一緒に待機列で並ぶ程度で久々のソロ参戦と言っていい状況だったんですよ。それでも戦果としては狙ってたサークルの内、2か所がグッズセットが売り切れの新刊のみだったのですが、それ以外はすべてほしいものを買うことが出来て非常に満足いく結果だったのですがね、行く順番を間違えたと言いますか、初手サークルに非常に悩みまして。apupopというサークルが好きで初手に行くことが多く、今回もnanacanと悩んだ末に、apupop初手で挑んだのですが、最近、列の進みがめちゃくちゃ遅いんですよね……。学部の友人が初手で言ったchericot rozelよりも買うの遅くなったんですよね。初めて初手サークルで1時間近く並びました……。今回はほぼ全部ほしいものが買えたからよかったはものの、次回からは少し考えた方がよさそうですね。

 

という感じでコミケ記事は終わりましょうか。私が購入したサークル等気になる方がいらっしゃらないとは思いますが、もし万が一興味がある方がいましたら、コメントでもいただければ、別記事にして書けそうなものは感想も交えながら軽く紹介していきますね。まあこの記事を定期的に見てる方っていないと思いますが……。

 

次回は先日まで行っていた両親の実家である長崎や兄弟従兄がいる福岡に行った話でもしようかと思います。文字だらけの記事って見にくい気がしてならないのですが、どうでしょうか?